親バカ

親バカ

二年生の息子が、一学期の図工の時間に書いた絵が、ある賞の

特賞を頂きました。

先生から連絡を頂いた時、もう嬉しくて、嬉しくて

実は、私は絵が下手でコンプレックスがあって子供達には、

絵が上手で、あって欲しいと、強い願望がず~とあったからです。

また私は、絵の上手な人に男女問わず、とても魅力を感じちゃうんです

勝手な私の持論ですが、芸能人を見ていても「どうしてこの人が、

芸能界で残っているんだろう?」と、思う人は、大体、絵の上手な人が

多いような気がするんです。

やはり、絵が上手=想像力豊かだからかな?

だから、私は子供が物心付いた時から、どんな絵を書こうが、

どんな物を作ろうが、絶対に褒め契る

揺るぎない自信を持たせる事が、大事と信じてやってきました。

この賞が、息子の人生で最初で最後かも知れませんが、自信になったと

思います。

これからも、褒めて、褒めて自信を持たせて育てていきたいと思います。