キャンプ

キャンプ

我が家は、大体、年間2,3回キャンプに行きます。

今シーズン最後にお友達の家族と、五光牧場と言う所へ、キャンプに

行ってきました。

キャンプ場から八ヶ岳が一望でき、本当に素晴らしい景色でした。

テントを張り、椅子やテーブルを出して、どんどん快適に過ごせる

様にセッティングして壮大な、屋外ダイニングキッチンを作って

そこで自然と向き合いながら、キャンプを楽しみます。

朝一にお友達のママが挽きたてのコーヒーを入れてくれて、最高に

美味しい

朝食は、オープンサンドやフルーツを用意して食べました。

夜は、炭火で、さんまを焼いたり、焼き鳥を焼いたり、海鮮を焼いたり、

デザートには、炭火でマシュマロを焼いて、そのまま食べても美味しい

のですが、リッツにはさんで食べたら超ウマウマ

幸せな夕食でした。

また夜の素晴らしい満天の星空を見て子供が一言「怖い!落ちてきそう」

すごい数の星で圧倒されたみたいで綺麗よりも先に出てしまったようで

本当に見事な星空でした。

でも朝方から雨にも降られました(涙)

私達,親は、めげるのですが息子達は、天気なんて全くお構いなし。

朝起きた瞬間から全快で遊んで楽しんでいました(笑)

低学年の元気な男の子には、キャンプは打って付け!!!

チャンスがあれば是非トライしてみてください。