木の香り

皆様こんにちは!スプソリのゆうさんです。

 
 
街はもうすっかり秋をすっ飛ばして冬になってしまったかのような寒さですね。
 
今年はコロナとインフルエンザのダブル流行もありえそうらしく、
 
それだけでも身震いしてしまいます😿
 
体を温めて、体温を上げて、免疫力を高めて、無事に乗り切りたいものです。
 
 
さて本日は"木の香り"についてお話したいと思います。
 
皆さんは日頃"木の香り"を意識して生活していますか?
 
お子様と公園へ行ったり、山で森林浴をしたりしたら
 
"あ~空気がおいしい、木の香りがするな~"と感じることはあっても、
 
日常生活ではあまり意識することはないのではないでしょうか。
 
 
でも香りって、意識していなくても人の脳の感情をつかさどる部分に直接届くらしく、
 
好きとか心地良いと感じる香りを嗅ぐと気持ちが落ち着いたりストレスが
 
軽減されたりするそうです。
 
 
木の香りってどこか懐かしさも感じたりしますよね。
 
 
だから部屋の家具は無機質なものよりも木製のほうが睡眠の質が
 
良かったという研究結果もでているとか…
 
 
私たちスタッフも、毎日木のおもちゃに囲まれ、木に触れていますが、
 
改めて木の香りを意識したことはありません。
 
 
なので、家に帰ると家族に"お母さん、木の香りがする"と言われたり、
 
お客様からも"箱を開けたら木のいい香りがして癒されます"という
 
レビューをいただく度に、私たちは毎日どれだけ贅沢な癒しの空間で
 
働かせてもらっているのかと嬉しくなってしまいます。
 
 
無着色だからこそ自然の香りと温もりを感じることができるスプソリのおもちゃたち。
 
 
いつも私たちを癒してくれてありがとう!
 
 
どうかスプソリのおもちゃを手に取ってくださった皆様も
 
その香りに癒されて、毎日が穏やかな気持ちで過ごせますように!