娘の旅立ち

娘の旅立ち
今日は、五年生の娘が那須へ林間に行きました。 昨日は親子でワクワク、ドキドキと落ち着かない状態で今朝無事送り出せてやっとホットしました。 思い返せば林間の用意も大変で娘は持つものひとつひとつこだわるので買い揃えるのもひと苦労でボストンバッグを買う時も何軒も見に行きこれは「派手すぎる」、「これは地味すぎる」とあれこれ難癖をつけて娘はイジイジ、私はイライラでなんとかお気に入りをゲット出来、本当に大変でした。 でも今朝そのバッグを嬉しそうに持って出掛ける姿を見てあきらめず探し求めてよかったと本当に親バカ(笑)。 でも母がこの二泊三日で願うのはただひとつお友達たちと楽しい思い出をたくさん作って来てくれることです。 母もママ友達と楽しい思い出づくりしてるね。