ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィーク♪

うちは中学生、小学生、保育園児の3姉妹。

休みといえども、なかなか予定が合わず、一緒に出かけることもあまりなくなってしまい、寂しい限りです。

特に中学生は部活や塾などで大忙しなので、休みはあまりありません。

このGW中も、部活の休みは一日だけ。

夜には塾が待っているし、 どこにも出かけることはできませんでした

家族でお出かけといっても、下の二人だけを連れて行くことが多かったのですが、

最近では次女まで自分の友だちとの予定を優先させるようになり。。。

 

そんなこんなで子どもの日といっても、何も大きなイベントはありませんでしたが、

夜は家族揃ってDVD鑑賞会をしました

 

何を観るか散々悩んだあげく、幼児から中学生まで楽しめそうだった、ET!に決定。

私も30年ぶり??に観ましたが、ほぼストーリーを覚えていませんでしたね〜

 

そしてチキンと野菜を入れたバケット、ドーナツ、特別にジュースなど♪

手抜き感満載の夕食をお供に

いつもは和食党の我が家なので、

こんなことでこどもたちは大喜びでした

 

お子さんが小さいご家庭の皆さん、家族で過ごす時間は以外と短いですよ〜

貴重な時間、大切に過ごしてくださいね!