海水浴

海水浴


一泊でお友達の家族と千葉の南房総へ海水浴に行ってきました。 我が家は何度か海へ行っていたのですがよほど海に縁が無いのか毎回台風の影響で海に入ることが出来ずやっと今回家族で海に入る事が出来ました。 二年生の息子がすっかり海を気に入ってしまって全くあがってこず波が来ては「大将」と叫びながらジャンプして海水を何度も飲んでる姿に笑わされ癒されました。 私も遥か遠い幼い頃私も毎年海に連れて行ってもらい親から「もう海からあがって休みなさい」と何度も言われ楽しくてあがれず真っ黒になっていた夏を思い出しながら自然に触れる遊びはいつになっても一緒なんだと海に何十年振りかに浮かびながらシミジミとした幸せな時間を満喫。 次の朝は5時半〜浜で地引網があると言うのでみんなで早起きして網を引張て来ました。 イワシ、タイ、ワラサ、エイ、キスなどなかなか大魚で捕れた魚はみんなに配られ大き魚は漁師さんとジャンケ大会で勝ち残た子供たちに配られ我が息子もワラサをゲットし民宿でさばいて貰い塩焼きして朝食で頂きもう脂がのっていて本当に美味しかったです。 漁師さんありがとうございました。 私は幾つになっても夏バテするほど暑くてもやっぱり夏が大好き・・・・♥