我が家のブーム その1

みなさん、こんにちは。

スプソリのランタンです。

 ブログ再開に向けて、最近の我が家のブームをお話ししようと思います。
  
 
我が家には、2歳と1歳の女の子と男の子がおります。
休日になると私が66ピースの積み木でお城を作る当番です。😃
 
お城が出来上がる間、2人は積み木の箱の中に座ったり、
両手に積み木を持ってカンカン鳴らしたり、丸い積み木を転がしたり、
重ねてみたり、味見?!してみたり。
 
出来上がると、きゃっきゃと大はしゃぎして、ガチャーンガチャーンと崩します。
これがなんと3時間!!
 
みんなで大笑いして、大はしゃぎして、子供達の笑顔が眩しく見えました。
2人共、予想もつかない所に散らばり、力の加減によって崩れ方が違う事にも
子供ながらに分かる表情、何より崩れる音!
大人の私もホントにあっという間に時間が過ぎていました。
慌てて3人で競争しながら積み木を箱に詰め込みました。😊
 
手に取った時の手触り、重み、硬さ、形、種類が豊富な素材を使用している事
改めて実感しました。
 
来週の休日も子供達と大はしゃぎしようと思います。