雛のつるし飾り

雛飾り

仲の良いお友達のお母様が手作りしたものを頂いた、 大切な飾り雛。

何年も前に頂いたのですが、一つ一つ、手縫いで丁寧に作られていて毎年飾るたびに感動ものです。

生地と色使いのかわいさ、飾られているアイテムのデザイン、

そして何より一針一針の丁寧さにただただ感嘆する他ありません。

 

先日、遅ればせながら、飾ろうと思って出したら、適当に保管していたために、

紐がからまってしまっていました

貴重なものなのに、私ったら。。。

 

それをたまたま来ていた、そのお友達の小3のお子さんが、これまた丁寧に

何十分もかけてほどいてくれて、、、

がさつな自分が恥ずかしい・・・大反省picture

 

おばあちゃんが作ってくれた大切なものを粗末に扱ってしまって、

Rちゃん、ごめんね!

そして、辛抱強くほどいてくれて、ありがとう!

 

 

 

こちらはおひなさまの絵。