子どもたちの食卓

子どもたちの食卓

普段から仲良くさせていただいている子どもたち。

上は中学生から下は保育園児まで。

年齢も性別もバラバラだけど、 食卓ではそれなりに、トークが

 

ほんの少し前まで、食事と言っても誰かが泣いていたり、 こぼしたり、

誰の横じゃなきゃ嫌だ、とかこの箸の色は嫌だ、とか

ぎゃあぎゃあ騒がしかったのになぁ。。。

 

普段の食事会では子どもたちは床のテーブルだけど、

この日は大人はいなかったので、子どもだけで食卓を囲み、焼きそば。

わいわいとたわいない日常の会話が繰り広げられていて、

何だかかわいいやらおかしいやら。

こうして我が子同様に、成長を見守ることができるお友達がいることは、

本当に幸せなこと。

これからは恋の話とか、出てくるのかな

それもまた、楽しみ