久しぶりの映画鑑賞♡

立て続けに、ダニエル・クレイグ出演作をみた。

『ドラゴン・タトゥーの女』と『007スカイフォール』。

 

どちらも大満足。良かった!

ドラゴン・タトゥーの方は、きつい暴力的な場面は飛ばしてしまったから

これではちゃんと観ていると言えないかな?

後味の悪いのかいいのかわからない映画だったけど、

感性の色々なところにぐさぐさ来て強烈だった。

主演女性のかっこ良さと言ったら!

 

どうも最近好きになる映画は、ヨーロッパ系とかイギリスの映画が多く、

アメリカ映画はほんっとに観なくなりました。

とはいえ配給とかはアメリカだったりするのでしょうが。

 

007シリーズはダニエル・クレイグ以前は一作も観たことがないけれど、

彼になってからは大ハマりしています

その作品はそれまでの007シリーズのイメージを一新し、

新たな市場開拓に見事に成功、シリーズの興行成績を塗り替えたとか。

素晴らしい。

 

新生007はなんといってもオープニングの音楽と映像が魅力で、

今作もアデルの歌声が妙にマッチしていて、印象的でした。

 

時々でも家で映画鑑賞を楽しめるなんて、下の子も成長したんだなあ。

まだ赤ちゃんがいたり、幼児期真っ最中ではなかなかむずかしいかもしれませんね。

どうしても一緒に寝て〜とか、ママも疲れて早めに寝てしまったり、子どもが寝た後家事が残っていたり。

私も観ている途中で眠くなったり、子どもに起こされたりはしょっちゅうで、

日を改めて小刻みに観ることも多いです^^

 

次の週末はほんわかしたのを探してみよう。。。

おすすめ、ありますか〜?